ウズベキスタンへ飛んじゃった

2019年8月に旦那様の仕事の都合でウズベキスタンへお引越し。タシケント在住。英語もロシア語もウズベク語も喋れないけど、魅力いっぱいのこの国で毎日楽しく暮らしています。

週末は、タシエの中学入学祝いとして母が私たちに天ぷらをご馳走様してくれましたー💕
天ぷらが大好物なタシエだけど、ちゃんとした天ぷら屋さんで食べるのは初めて✨
天ぷらデビューでした。
やっぱり天ぷらは専門店で揚げたてを食べるのが断然美味しい!家庭ではいくら頑張ってもこの味は出せないわ✨
6E366BBC-B2A7-4242-B2FB-D74310FF16D9

その後は、伊東屋にてまたまた画材を買って貰う娘たち。一体どんだけ画材が必要なんだ⁈(笑)
とか言いつつ、私も伊東屋に来るたびに新しい画材が欲しくなる💦世界堂と伊東屋はヤバイです。私たちにとっては誘惑が多すぎて💦

最後に、有楽町マルイにある天然氷のかき氷が食べれるカフェへ。
冷房が効いたショッピングモールの店内で長時間待ったので、すでに暑さは感じていない身体で寒さに震えながらかき氷を食べましたwww
でもでも幸せいっぱいな1日💕
子供たちは桃のかき氷、母は濃いイチゴミルクかき氷、私は夏季限定スイカのかき氷。
153873F5-8BD8-4708-96FA-6B30FEEE0926
32AC3A0F-7994-4B35-8A1F-4E7C2EA5DBC2
16FB0543-7679-4234-8891-26EEE5A567CB

新しい画材を手に入れて、帰宅してからもずっとお絵描きしてます😅コピックの技術向上に向け、日々熱心に研究してる。この情熱を!!半分でも!!勉強に向けてくれたら!(笑)
28BDF55B-A904-4898-BE0F-91130D67B5E4
0C9E5B22-5EEF-42F1-857A-96BCCFCF19D8
 

一応インターでは9月に中学生になったタシエ。
大阪のじいくんとばあちゃんから入学祝い金を頂き、そのお金でコピックと、コピックマーカーを購入。
先日私の妹からもらったペンを合わせるとめちゃくちゃ沢山の色を手に入れてウハウハしてます🤣
我が家の自由時間の様子。
8BBE9992-D95C-4A45-A0C2-ED50964BD8DD
54D4AEB8-EB4C-441E-8130-B284DA5FBB33

カラーイラストにハマってるタシエと、ボールペン画を描いてるデコ。
925CA0A0-14B4-42C2-A45A-043FAE9E0C5A
63552181-A71B-4530-AE41-D89F3F74FE2B
B1CA0B29-5D10-4ABC-9C68-F10CD9295719
0337EC70-026E-4266-A111-D967BB91AC6A
ED7CC761-E33D-46EC-BA0A-C7BAE4FE3590
4D63CB9A-760F-422A-84FD-47EFD78C8955
1FB0E769-8571-44CC-9623-8D2C70A2B80D
4C847BF8-54AA-456E-94C0-85602F21CCBE
358B8B93-16E5-4842-B77E-0AFAF7DA7734

やっぱり遺伝子ってあるのかなぁ?強要されたわけじゃないけど、私も妹も親戚と同じように自然と絵が好きになってたし、娘たちも気がついたら描いてるし。

不思議だなーと思いながら娘たちが描いてるのを見ていたら、私もコピックを使ってみたくなり参戦。
使いこなすまでには修行が必要な画材だわ💦難しい💦
A99A13A7-9DFB-4C83-A118-7D999FC46083

でもやっぱりお絵描きって楽しいよねー。
わかるよ。
でもたまには外で体も動かそう。

ウズベキスタンでお知り合いになれた写真家・廣田比呂子さんの1st 写真集「Serquyosh — 光あふれて —」が、赤々舎より8月に発売💕💕それに伴い、銀座にあるライカプロフェッショナルストア東京にて、2020年8月26日(水)~ 11月14日(土)まで写真展を開催してます!!

初日の昨日、早速行ってまいりました。
従来のウズベキスタン🇺🇿の写真というと、サマルカンドやブハラの遺跡の写真が多いですが、彼女の写真集にはバザールでノン(パン)を売るおばちゃん、田舎の民家の路地裏で遊ぶ子供たち、祈りを捧げる人々。そんな、ウズベキスタンに暮らす人たちの日常にフォーカスした写真が多く、現地でしか見られない「生のウズベキスタン」が、そこに在ります。
そして実は私もウズベキスタンの一番の魅力はそこに生きている人々と生活だと思っています。
とにかく「人」に魅力がある国!!それがウズベキスタン!!
この言葉の真の意味は、ウズベキスタンに来た人と彼女の写真を見た人にしかわからないと思う。
だから是非見て欲しい✨
写真を見ていたら私もウズベキスタンに帰りたくなりました😢
そして同時に、ついこの間まで当たり前だった「マスク無しで笑い合う人々」や「密な空間でモスクで祈りを捧げる人々」や「ウズベキスタンらしい豪華絢爛な結婚式の様子」などが、コロナによって暫く見られないかもしれない寂しさも感じ、切ない気持ちにもなりました。
どうか、コロナが過ぎ去り、この写真のようなウズベキスタンが戻ってきますように✨

写真集にサインも頂き感激✨✨
大切にします!!

写真展の詳しい情報はこちらです→https://bijutsutecho.com/exhibitions/6353
https://voguegirl.jp/lifestyle/news_lifestyle/20200825/serquyosh-_hikariafurete/
https://store.leica-camera.jp/event/event_20200731
                                                 
144DD211-15AC-4AA2-9761-0066B1ECB75A
 

このページのトップヘ