ウズベキスタンへ飛んじゃった

2019年8月に旦那様の仕事の都合でウズベキスタンへお引越し。タシケント在住。英語もロシア語もウズベク語も喋れないけど、魅力いっぱいのこの国で毎日楽しく暮らしています。

今日は日本人会のボーリング大会でした🎳
旦那様は前日の仕事(飲み会?)がひびき、参加できず😅母子で参加させていただきました(^^)
FB を通じてお知り合いになれたS様と、お会いすることも出来、とても楽しい時間でした💕
娘たちも、楽しかったみたいです(^^)

 7916F008-46EB-4537-958D-D5AB59F11C58

タシエがこの間スザニを見たから、真似して刺繍してみたらしい。やり方わからないから、自分なりに考えて縫ったらしい。
そういうの大事
「この菱形の模様を花みたいに沢山縫ったら綺麗なんだろうけど、とてつもなく時間がかかると思う」と。
そうよねー。ママもそう思う。そしてそう考えるとこっちで買うスザニは安すぎると思う😅

 68A688A8-27BA-4FFA-BD3F-35761900E74A

今日はお家でセンター試験の日。
Z会と家庭教師だけでは、今の自分が日本の学校のレベルについていけてるかわからないので、定期的にこういった模試を受けさせてます。
JOBAは月一で模試が受けられるし、志望校判定などもしてくれるから有難い!!
早稲アカとサピックスも定期的に模試が自宅で受けられます。タシエは一応受験コースの模試。「私、中学受験も出来ないのに、なんで模試は受験コース受けなきゃなんないのさ!」と、文句たれながらやってます。
学校では日本とは全然違うカリキュラムなので、日本の学校についていくのは大変ではあるけど、帰国した時に全然わかりませんじゃ困るから💦
模試の結果次第ではパパにアイビス(お絵かきアプリ)の制限をかけられてしまうから、二人とも本気です😅

 BB140DDF-7B76-4A77-B2D7-88EBD956E09ECE13848F-A0CC-419D-A4F5-E8B28126EEC5

このページのトップヘ