ウズベキスタンへ飛んじゃった

2019年8月に旦那様の仕事の都合でウズベキスタンへお引越し。タシケント在住。英語もロシア語もウズベク語も喋れないけど、魅力いっぱいのこの国で毎日楽しく暮らしています。

次女のノートの落書きが、
なんだか落書きっぽくないwww
6361D7A1-1D36-450D-AEFC-AD9AC2B7F16C
58416B56-6428-410B-A85A-E8E6654006FE

そして、長女が美術の時間に学校で描いた模写。
D9679EC3-18A0-4AE4-BEE1-E5CFD6779395

2人とも、絵、好きね。

ずっと行きたかったベルばら展にようやく行けました✨✨ 張り切って朝イチのチケットを買い、開場時間には現地に着いていたのに、森タワーのエレベーターが故障点検中で、いつ中に入れるか分からないという事態😭
それでも、今日を逃したらいつ行けるか分からないから辛抱強く待って、1時間遅れで開場しました。
小学生時代からハマりまくっていたベルばらの世界。
オスカルに憧れ、アンドレに恋して。
そしてその2人の仲を危うくする?フェルゼンが嫌いだったけど、大人になって想う。
生涯、マリーアントワネットだけを愛し、貫いたフェルゼン、めちゃくちゃいい男ではないか!
大人になってから読み返すと、また違う景色が見えてきます。ベルばら、深すぎる✨
雨だから、私、ジーンズ姿にほぼ化粧もせずに来てしまったけど、結構ガチなファンが多く、レースのワンピースや、髪を金色に染めて巻いて、オスカルみたいにしている人も。年齢層もバラバラ。
そこまで多くの人を熱狂させるほどの魅力が、ベルばらにはあるのです。
生の原稿は、見ているだけで泣けました🥲
B9B82C8B-346D-4FBE-96FB-DDB3062D5980

華やかで美しいベルばらの世界にどっぷり浸り、
ベルばらのハンカチとか3枚も買い、記念本も勿論買い。気分はベルサイユだったけど、帰路、麺屋武蔵に吸い込まれ、つけ麺食べてしまった…

17993E22-3FE0-4955-9B02-5C2E450540C4

買い物写真を撮り忘れました💦

この週は18000円くらい。
翌週は月末!月の中で一番忙しい週な上に、いよいよ来週から新人の方が入ってきて、私が育成担当を任されました。
私もまだ入社して一年も経っていないから、「育成」なんておこがましいですが、頑張りました!
私はキャリアブランクが長すぎて、きちんとプランをたてて人を育成した経験も無い。そもそも、今の会社に入るまでTeamsも使った事が無ければPPTでプレゼン資料も作った事がないへっぽこ社員😅日々勉強です。
上司含め、歳下ばかりですが、恥ずかしがらずに素直に教えを乞いながら「出来ること」を地道に増やす日々。
でもこの歳になっても、学べる機会があり、レベルアップするチャンスがある事は、本当に有り難いと思っています。
仕事を頑張りたいからこそ
日々の家事を少しでも楽にするため、今週も作り置き。家族の健康的と生活を守るのも、私のもう一つの大事なお仕事✨
《調理済み料理》
●煮込みハンバーグ
●鳥もも肉と塩昆布とチーズのつくね
●イカと蒟蒻の炊いたん
●モヤシと豆苗のツナサラダ
●ミニトマトの胡麻香るマリネ
●明太子とキャベツのポテサラ
●茹で小松菜と人参(色んなアレンジ可能💕)
《下味冷凍》
●アジフライ
●ピーマンと人参とチーズの肉巻き
●ピーマンと人参とチーズのロールカツ
●豚こまレバニラ風炒め(写真撮り忘れ💦)
次女の学校も始まり
来週からはまた長女のお弁当を作る毎日。
日々の忙しさに追われずに
心に余裕!顔には笑顔!


そしてその週に食べたもんを晒す。
水曜日以外20:30までのイベント対応だったわりには、ちゃんとご飯も掃除も頑張った!偉いぞ、自分!
そして翌週も火曜日以外はイベント対応だけど、火曜日はPTAの役員会という、ハードスケジュール🤣🤣
0C43595F-CAC3-40BD-ADEB-A58DE23F4428

●月曜日
レバニラ風豚こま炒め、イカと蒟蒻の炊いたん、明太子ポテサラ、トマトのマリネ
私はレバー大好きなのに子供たちが嫌いだから豚こまに。本物のレバニラが食べたい😭
3FB5EE36-D41E-4C68-B067-F247894A003A

●火曜日
煮込みハンバーグ、明太子ポテサラ、イカと蒟蒻の炊いたん、モヤシと豆苗とツナサラダ
煮込みハンバーグは我が家の人気メニュー。旦那様も好きな料理。早く出張から帰ってこないかな。
4EBB85F8-1DBB-45ED-93F0-256F50464704

 
●水曜日
アジフライ、モヤシと豆苗とツナのサラダ、明太子ポテサラ、玉ねぎサラダ、トマトのマリネ
アジフライはハーブ塩でしっかり目にした味をつけて揚げてるから、ソース無しでも美味しい。まあでもソースつけるけど🤣
84206348-6932-4931-A1A1-0722F6CF8AEB

 
●木曜日
鶏胸肉と塩昆布チーズつくね、卵焼き、ピーマンのツナサラダ、明太子ポテサラ
初めて作ったけど、好評だった。お弁当のおかずにもなるし、自然解凍で食べられるし、便利なおかず

E698FE4C-917E-4AEB-8C81-C3EA0C13CB03

●金曜日
ピーマンと人参とチーズの肉巻き バターポン酢味、卵焼き、ポテサラ、トマトマリネ、フルーツ
野菜沢山摂取できて良き✨
この週もいっぱい働き、いっぱい酒を飲み、いっぱい食べた!痩せない事を除けば良い週でした

このページのトップヘ