ネットニュースで、バズっているこの記事。

「ウズベク選手団のウエアなどの胸に ひらがなの《て》 意味は?」
という記事。
はい、私も何度かブログで取り上げているブランド。
やっぱり、日本人は「何?」って気になりますよね(笑)
 https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/20557920/?__twitter_impression=true" target="_blank" title="">ウズベク選手の胸に「て」

そんなニュースを見て始まった1日。

自主隔離期間が明けるまで、あとわずか!!

でも、引きこもりの才能がありまくりの我が家。
長女は受験生だから、どのみち勉強しなきゃだけど、次女は家でずーっと絵を描いていることはむしろ本望ですし、私も、基本的に自分の周りに楽しいことを見つけるのが大得意だから、全然苦痛ではありません。

この日は、ペットボトルで金魚を作ってみました。
立体は、やっぱり難しい💦

最初は、こんなふうにペットボトルを切り抜き、蝋燭の炎でペットボトルを炙って溶接したり、柔らかくして形を整えたりします。
50FDE04E-353F-4B0E-AA3B-E141491805E9
122CEEF7-C6FA-4909-B178-60DA9A5AA868
 
卵のパックの卵型の部分が、魚の顔の形に似てるので、ペットボトルと溶接。でも、卵パックは薄すぎて、すぐに焦げてしまう💦
薄いプラスチックの方が熱した時に繊細で美しいけれど、その分整形が難しい。
ふむふむ、、、。
ならば、どのような組み合わせで形作ろうか。
そんなことを考えながら、黙々と工作(笑)

思い起こせば、コロナで一時帰国した際は、外で摘んできた野の花でキューピー人形にドレスを作ることにハマってたwww 私の脳内、幼稚園並み。

こんな金魚が出来上がりました。
色を塗ったら、もっと金魚っぽくなるんだろうけど、今はまだ画材がウズベキスタンから届いていないので。
6198E4B5-93DD-4B2D-9A4F-AA5C08C3C986
AF031148-EA16-4A85-8F5B-AAD5D94A6D37
FA4EBAF1-2F63-4189-AAC1-1C5E4D85EE61
8E353F13-09FF-4CBC-9D5F-A5A5CD99EF2F

ただ、この透明な金魚。空気の中を自由に泳ぎ、見える人にしか見えない、そんな童話の中の金魚みたい。これはこれで素敵。
溶接部分の焦げが気になるけど。