本帰国前ギリギリまで続けていたラグマン屋開拓😅
以前紹介した「Лагманхона」というラグマン屋の並びにある店。
こちらも甲乙捨てがたい美味しさ✨
ただ、ちょっと味が薄め。つけ麺タイプのラグマンにすれば良かったかも。
あと、刻んだ生ニンニクが入っていて食べた後のニンニク臭さはすごいはず🤣
しかし私はニンニク大好きだから問題無し。
639D9D0D-08B0-4E70-B6E2-95C5B32BD73A
C6A67F59-E386-45B3-8BBB-35832A85272E
9BCA27F6-F2F4-4DA6-92EA-87E4EEC02FEC


この2年間、タシケントにあるいろんな店でラグマンを食べてきた結果、No.1は、今は無き「MALIKA」。
閉店してしまったのが、本当に悔やまれます😭
そんなわけで、私的暫定1位はやはりAnor。でもこれは、食べ慣れた味だからという、なんというか身内の贔屓目的な感じもあるのかもしれないけど。
ともあれ、誰に対しても自身をもってお勧め出来る味ではあります。

2位がなかなか難しい。
独特のスパイスの風味が他のラグマンとは少し違うBODOMZORか、もしくはカラサライか。
ラグマン24も、豆腐のラグマンとか色々な種類のラグマンがあり、なんというか、ラグマンの可能性に挑戦していて良い。さらにチェーン店ながらもなかなかにハイクオリティな味。
もちろん今回の店も、その前に紹介した店も美味しい。

そんなわけで、ランキングはつけられず。
しかし、ここで紹介したお店はどこもとても美味しいので、もし皆さまがタシケントにお越しの際には是非ご自身で行かれて食べ比べしていただきたい。

もちろんこれらのお店も他にも隠れた名店があったら、それも教えてください✨

あーあ、こんな記事書いていたら、ラグマンが恋しくなってきた。
食べたいな。