受験が終わり、やっと大好きな絵を描くことができるようになった長女。
受験中は長いこと絵を封印していました。
それだけでも偉いよ😭

手慣らしにまずは塗り絵から。
「色々腕が鈍っていて全然描けないし想像力が退化してる」って言ってたけど、充分上手に塗れてるし、ママにはそもそもこれが塗り絵とか、訳わかんない(笑)
A15A6014-0F97-4462-92E8-08EBA707EAD7
6367C046-22A4-4672-B296-F843CA42CC89

そして、、、
長女が解放感を感じるのはわかる。
なぜ次女の方が解放感に満ち溢れているのだろう?
なぜ長女が期末の勉強をしているのに、次女はゲームしているんだろう??🤣
「地頭はもしかしたらお姉ちゃんより上かもしれない」と、塾に言われるほど、頭の回転は早いらしいのだが、勉強はあまり好きではないらしい。
でも、好きなことはちゃんとあるので、良しとしよう。
あ、でも困らないくらいには勉強はやりなさいね。

こちらは友達の誕プレに、次女が手作りしたアクリルキーホルダー✨もちろんイラストから描いてます。
売り物みたいじゃーん💕
いいなー。ママも欲しい!
作ってー!
3EFD446C-D2F2-481B-8C77-928CD8AD95D5
 

こちらは最近描いた絵。
ウルトラマンのデッサンがお気に入り。
「ウルトラマンへの愛を感じる!」と先生に言われ、「ウルトラマン、観たことありません!」と答えたらしい🤣🤣
素人目に見て、良い絵だと思う。
05B391B5-0FBA-4306-AAB0-4162FF5832B5
CADA5351-6FA5-486C-9988-845B88FD0D42
DCC95249-A375-473B-9808-E6D0D1C229DD
 

次女のキャラデザは、昔から服装にもこだわりが。
「このくらいの脚になりたい」と言っているけど、これは痩せすぎ。だめです🙅‍♀️
CF3B54B6-436F-4A79-9271-E552A9BF53B8
 

娘達が好きなことを楽しそうにやっているのを見るのが好き。