この日は20:30までのイベント対応業務。なので、出勤は11:45から。
そんな日は、掃除を念入りに。
勿論毎日掃除機かけてトイレとお風呂は掃除し、寝る前にキッチンは磨くなどの基本の掃除はしているけど、細かいところの手入れが忙しさにかまけて出来ていない💦
水回りが最近掃除してもすぐに汚くなってしまう。調べたら、コーティング加工が劣化しているのが原因だとか。
たしかに、トルコ帰国後にやったのが最後だから、もう10年くらい経ってるもんな💦
そんなわけで、先日、自宅でやるコーティング加工のキットを買ってみた。
256FE3FF-73AD-41B4-A44F-1B6961911BA3
 
ただ、これ、やってから6時間は水回りを使えなくなるから、寝る前か家族がいない日しか出来ず。
夜は…私の気力がなく出来ないから、
この日がチャンス!
子供たちを送り出してすぐに取り掛かりました。
洗面台と、キッチンシンクと、トイレ。
元の汚れを弾くコーティングを取り戻せるかな⁈
水回りがピカピカだと気持ちいい✨
だからこそ、この一手間が毎日の掃除を楽にしてくれるはず✨
帰宅してから使うのが楽しみ😆
、、、で、帰宅後に早速水を流してみたら。
すごい!!
水を弾く弾く!
2B1A824D-1484-449A-BD26-58AB16908BB1
E8B1A936-97EF-4026-AB51-2116C5F7D533


でもね、これ。
1週間くらいは快適だったんだけど、コーティング効果がなくなるのも早い😭
やっぱりプロに頼まないとダメかなー。