FDB26463-27A4-4797-AB74-B39C21BFBF45

前の週は、土日に旅行に行ったため、作り置き無しでなんとか過ごしました。
仕事も忙しかったため、昼も夜も簡単な料理ばかりになってしまった💦
なのでこの週はしっかりと✨
買い物は15000円くらい。
0A1842EE-E495-4FAC-A070-4179CBB8C98A
 
作ったものは
《調理済み料理》
●手羽元と大根の梅ジャム照り煮
●厚揚げの肉巻き甘辛焼き
●具沢山酢の物
●カボチャのマリネ
●人参のマリネ
●ポテサラ
●夏野菜の揚げ浸し
●オムレツの具
●ひじきとオクラのそぼろ炒め
●鶏胸肉のみぞれ煮
●ネギ塩レモンダレ
今回、気がついたら下味冷凍は無し💦
あ、スジを取り除いたササミを冷凍しました😅
この日長女は夏期講習の後に新宿にあるアニメのお店に行ってて
次女は友達とチームラボへ。
私もお出かけしようかな、と思っていたけど、料理しながら朝から酒を飲み始めてしまい、やる気ゼロに💦
掃除だけしたら、ベッドで「ドラゴン桜」のコミック読みながらゴロゴロしていました。

そしてその週の平日ご飯。
前の月より少しはビールのイベントの数が減ったけど。それでもまだ週2日はイベント対応で帰宅が遅くなる。
次月からは楽になるかと思いきや、新人の育成係を任され、さらに夜業務が増えました😅
育成係といっても私もまだ入社数ヶ月だから育成が必要なんだ🤣
そんなわけで、ますます作り置きが必須となりました。
7295FB40-DE5E-4C7F-920C-931EA931E11D

●月曜日
取りもも肉のみぞれ煮、ポテサラ、具沢山酢の物
大根おろしでさっぱりとした煮物。キュウリが嫌いな長女のせいで、我が家のポテサラはキュウリ無し😭キュウリが入ってないポテサラなんて…(私はキュウリ好き)

F6A52128-4B70-4BCD-B17F-D6B117D493E4

●火曜日
揚げ豆腐の肉巻き甘辛焼き、ポテサラ、夏野菜の揚げ浸し、人参とカボチャのマリネ
少しでもヘルシーに!と、いうわけで、揚げ豆腐を肉で巻いたものを、甘辛照り焼き風に焼きました。

CC193EF8-A83A-4297-855A-F686D2D54F49

●水曜日
スタミナうどん
代休で長女とワンピースの映画を観に行った日。
夕飯は簡単に。このうどんは、コシの強めな讃岐うどんに、ひじきとオクラのそぼろ炒めと、納豆と、山芋と、卵の黄身を乗せて、麺つゆを。混ぜて食べます。栄養もあり、罪のない一食。

62C665AD-FBB1-4EC5-A4C8-844F2C72DFC0

●木曜日
鶏胸肉のネギ塩レモンダレ、ポテサラ、人参とカボチャのマリネ、キウイ
娘二人ともあまりお腹が空いてないとのことだから、少なめワンプレート

3F6A2AA1-03B5-4856-866A-94EB3080012D

●金曜日
鳥もも肉と大根の梅ジャム煮、ポテサラ、人参とカボチャのマリネ
梅シロップを作った後の梅で作った自家製梅ジャムを使用。梅の爽やかな香りでさっぱりとした煮物になります✨
ジャム➕醤油だけで美味しく出来ちゃうお勧めメニュー