口コミでとても評判が良かった「PIE REPUBLIC」というカフェ。
早速行ってみた。
小さいけど、テラス席もあり、なかなかお洒落なお店❤
ぱい4
pai8
ぱい1
pai5
pai2

1回目。「PIE REPUBLIC」というカフェなんだからパイが美味しいのだろうと、ショーケースからチェリーパイを選び注文すると「無い」と言われ、、、。
ならばと、洋ナシのパイを選ぶとそれも「無い」と、、、。「なら、何のパイがある?」と聞くと、「今日はパイは無い」と。
パイ共和国なのにパイが無い??

仕方がないのでジェノベーゼパスタを注文。
量はそれほど多くはないものの、バジルを沢山使っていて、とても美味しいパスタでした。
でも、周りを見渡すと、みんなパンケーキを食べてる。それも、ベリーソースがたっぷりかかっていて、とてもフォトジェニックなパンケーキ。「そうか。ここはパンケーキも有名なのかな?」と思い、数日後、TISが小学部だけお休みの日、タシエを連れて再び来店。
pai3

タシエはパンケーキ。私はパイを注文。すると「今日はパンケーキもパイも無い」と、、、、。
え??? 
周りを見渡すと、なるほど、今日はみんなワッフルを食べてる。ならばと、ワッフルを注文。
私は、チキンのハンバーグ的なものを注文。
ワッフルは、イチゴのアイスが添えてあって、フルーツも乗ってて、ワッフル自体も甘すぎず美味しい。そして、私のチキンハンバーグが、かなり美味しく、中から肉汁が溢れるほどにジューシーでした。
pai6

人気店なのも納得!?パイは無いけどwww