こっちに来てから、お弁当の献立には毎回悩みます💦TISはカフェテリアもあり、ウズベク料理の他に韓国料理もあるからそこでいいじゃん⁈と思っていたら、カフェテリアは生徒数に対して小さいうえに配膳スタッフが均等に配膳するということが出来ないのか、Elementary はまだメインにありつけるのだけど、g8のデコの学年のランチタイムの時間には並ぶうえにほぼメインが無いのだとか😅毎日のように学校にカフェテリアについては苦情メールが届いているけど、改善されないと韓国人ママさんたちが怒ってました。

なのでデコは毎日お弁当。タシエもメニューが辛いメニュー(韓国料理は結構辛い日が多い)の日はお弁当希望。
もともと日本にいる時も冷凍食品は使っていなかったから、それが無いのは良い。でも、魚は無いし、豚肉と牛や羊はこっちは少し臭みがあるからシチューやスープ以外はNG。だから、毎日チキンだけでお弁当メニューを考えないといけないのはかなり辛い💦あ、ご飯も時間が経つと少しだけ臭みが出るから白米NG 🤣🤣どうしろと⁈旦那様は「外人形式でピーナツバターサンドにリンゴとか持たせればいいじゃん?」と言うけど、育ち盛りの娘たちにそれはあり得ない。

今日のお弁当は、焼肉のタレで焼いた肉と、卵と、塩だれキャベツを白パンに挟んだサンドイッチ。サラダのかわりにフルーツをタッパーに詰めて。
ちなみに、パンも、サンドイッチに適したパンは売っていなくて、唯一使えそうなクロワッサンはデコが苦手なので😢パンから手作り。でもオーブンに発酵機能がなく、家が半端なく乾燥しているから、パンの出来具合が毎回違うし未だ納得いく仕上がりにならない💦
今回も綺麗に膨らまず😢お弁当、大変すぎー!!
 077BA42E-6A85-4FAF-BE75-3B9D9C2D14A26A020581-393E-44BD-968F-98A95FB0B1D5