先生にスザニの木枠を頂いた💕これで家で練習出来るー(*≧∀≦*)
と、喜んでやり始めたら、すぐにタシエに取られた…
9032834A-7D7C-41E0-AD01-B88CC85BD716

そんなわけで、娘たちもスザニに興味があるようなので、スザニの講習&体験教室に娘たちと参加。
スザニの歴史や各地の特色なども学ぶことが出来て、とても有意義な時間でした。
最後に実際に体験も。私が習っているスザニはかぎ針縫いですが、この日は縫針のやり方を教わりました。

4AD7E201-D90D-40E1-B2D1-4B7EB3257230
959D8FEB-5BF9-45F4-B108-7C48869D8C90
8F50134B-D5A3-44C5-9329-D27F9CF27125

刺繍を見ると、性格がわかると先生がおっしゃっていましたが、こちらはデコの刺繍。縫い目が細かく、真面目な感じ。
782CC25E-8A59-456E-B485-7E6EEE6FE29F

こちらはタシエ。大きめなチェーンステッチ😅ちなみに私もこのタイプ🤣
2C523AD5-0BCC-4E76-A130-7DCAE1594166


時間内に終わらすことは無理だったので、帰ってから自宅で仕上げました(^^)やっぱりこういう物作りは楽しい!ちなみにこれはピーナッツ柄なのだそうです。
4A903FA7-B403-4B52-82EC-347E11D50111