ウズベキスタンの古いアパートメントは、壁面にタイル柄が施してあるものが多くて、私はそれが大好きです。
見つけたら思わず写真を撮ってしまうので、いつのまにかシリーズ化してしまった😅
「柄アパート探しのための散歩」に行くほど好き。
BE1AA2D0-7A12-4ACD-BDE9-2791489DAFCA
5C4FCA23-58AC-4716-8F59-1F648B1490E4


柄だけでなく、人物柄のタイルもあります。

8D5C9F32-4A90-418E-A98E-DF82C60C718E
5155EE58-2F83-4443-9F4A-DA1F4272F4A8

これは先日見つけた広告。着物の女性の写真。カフェと書いてあるからレストラン?Google翻訳してみた。
結果、ヨーロッパ料理なのか韓国料理なのか、この着物女性はなんなのか、さっぱり分からなかったけど、私の興味はとても惹かれたから、広告という意味では成功。

AF213101-F240-48F9-9A43-0C6824ADB9BA
7E64022F-8163-49A4-9809-166A779B92EE
F2E73666-5282-4F21-BF75-C3FE8CFD2D43

地下鉄の駅名。
ねえ、これ、セロテープでくっつけてるの?
てか、ちょっとお出かけするだけで、これだけネタがあるウズベキスタン、すごいよね?
B87501E3-1BD3-4CA1-84C2-3439B41F1439
 

最後に素敵なもの。
タシケントギャラリーのクリスマス商品は素敵です。
2B3DEC3B-454E-4E86-9C1D-80CBC8BCAB36
D629CA82-BDF6-472A-9C1F-AA414D6A0E73