本日もネタ多き収録でした。
まず、前回も前々回もそうでしたが、こっちが本番やってる時、ミキサーブースの人たちはペチャクチャお喋りしまくり😅何故ならみんな日本語分からないから、本番時は私がナレーション兼音響監督。自分で間違えたらストップかけて最初から読み直しするので、ミキサー陣は何もすることないから。それは万歩くらい譲って許そう。でも、何故かミキサーブースのマイクもオンにしっぱなしだから、私がしているイヤホンから、会話が聞こえてくるのよ😅気が散るったら💦二度ほど注意したら、その都度ごめんごめんみたいに言って静かになるけど、暫くしたらまた話し始める😅
そして、本番途中で、別の番組のスタッフ(?)がスタジオに入ってきて、予約時間がオーバーしているから交代だと言われ、私たちは別のブースに移動。そしたら、そのスタジオは、イヤホンが壊れているのか、自分の話した声が割れて聞こえるから話せない💦そしたら、「イヤホン無しで話せばいいよ。大丈夫!」と。…そんなことってある⁈🤣もう何もかも日本と違うから面白い。こっちのナレーションのプロの人たちは、一体どうやって収録しているのか、一度現場を見学してみたい!

テレビ局内にフォトスポットが出来てました。
71E8A7CF-BD8D-4EC6-A318-CA69BFACBACB

ナレーション収録後、チェックにも立ち合い
BB781E8F-DBAF-41DD-ACAB-F8C61943BA90

 
「大統領が日本へ行くので、色々と作らなければいけない映像があるんだ。これからさらに忙しくなる。だからあなたが協力してくれて助かる」とお礼を言われました。
大統領来日って、あと3日後(この日の収録日時点で)くらいじゃなかったっけ??まだこれから準備するの?😅間に合うといいね…。

ちなみに今回頂いたお土産も、自分じゃなかなか買わないだろう色合いのスカーフでした🤣ありがとう😊
CD207F1E-F182-4632-94F4-C68EBC6A42C0