ランニング途中に立ち寄ったJLスーパーマーケット。
(Uzbekistan Ovozi streetの、シェフバーガーならびにあります。)
0243C566-C823-478A-B7D8-C783229865D4

そこで、秋刀魚の缶詰を見つけました。鯖や鰯はよく見ますが、秋刀魚の缶詰は初めて見た気がします。
ウラジオストックで作られているみたい。
早速購入し、炊き込みご飯に💕
醤油、塩(塩気の無い缶詰なので少し多めに)、酒、オイルを抜いた秋刀魚の缶詰、生姜の微塵切りを、いつもの白米&水に加えて、炊飯器のスイッチをピッと押せば、美味しい炊き込みご飯の出来上がり!
ウズベキスタンでも着々と食の開拓してます🤣
今日の献立は、鶏肉味噌焼き、野菜の香草焼き、ミルクスープ、秋刀魚缶炊き込みご飯。
FFBF1359-6DF1-4A75-8B8B-3CB5B5B27303
 

ちなみに、炊き込みご飯で使ったのは、こちらの缶詰。
身がゴロっと入ってます。
08EF1D97-6DD1-4E62-BE28-5DAFB7F1BA45
B235B0CD-51B6-40FA-85DF-C2A3C637C315
B7B45A74-ED3C-4DAB-AA40-C39BA699193D

もう一つの↓の缶詰は、身が全部ほぐれていてドロッとしているので、使い勝手が悪いです。
0E24DEF2-8ECB-482C-A8E1-D3FE128B283B
 

余談ですが、このJLスーパーマーケットは、たまに変わったものを売ってます。以前はじゃがりこがありました。スターバックスの豆とかもあります。
0BA89726-7CE9-4F6E-8EFF-57EDBBD9465B
 
そして、このコーヒー…
メイドイン JAPANって書いてあったけど、絶対嘘だーwww「品格誇り知」ってwww
80F2232F-3AF8-4391-9F83-FEAE70C7B070
BCA4175E-DFD6-44C7-A5D5-65054CD97DA1
F3C0F2CC-B2AE-4FD2-9925-D107F21E0907
 

※後日談 他のお店にも秋刀魚の缶詰は売っていました。色々な種類があります。まだ全部試していないので、少しずつこちらのブログでも紹介していきます。

※後日談 このコーヒー、ロシアではよく見かけるコーヒーらしいです。製造元:純粋なアラビカ産  生産国:株式会社HACO スイス 株式会社BUSHIDO グループ だそうです。教えてくださったかたに感謝です!