今日見つけた柄アパートメント。入り口のタイルも好きすぎる💕
この近くでは、新しいマンションが続々と建設中。あと数年後には、旧ソ連の面影が残るこの柄アパートメントたちもなくなっているかもしれない。
だから、今のうちに写真を撮っておく。
E92B3AFB-26C2-445B-B5EE-EABB8D78AC36
776AD835-D4CA-42A4-9859-8E5A1C577851
5CA9D71A-0881-44B6-8F42-89CDAC8279BF

入り口のタイルも好きでしかない❤️ 
DAE149D0-3D58-469D-96DC-B15D360990FF
6A24ECF0-ED22-49D1-958F-9A59121E53FC

Nukus通り近くに、ヘルシンキホテルが建つらしい。
マンションだけでなく、ホテルも続々と建設中。
私は今、変わりゆくウズを観光客よりは近く、現地の人よりは遠い視点で眺めてる。
71B882BF-FCF8-40EF-BB98-2B9A888C8A3C
 

‪駐妻って、ある意味駐在国にとっては一番無責任な立場。仕事をしているわけでもない、観光でもない、ずっとここに暮らすわけでもない期限付きの生活。でも、そんか宙ぶらりんな視点からしか気づかないもの、見えない景色がきっとあると思う。だから私は、その視点を大事にしたいな、と思う。‬