近所のスーパーに買い物。
私が会計している横で、おじさんがパンを買ってた。レジの上に食パンを4つドンと置き、で、袋にも入れず(ウズはレジ袋が有料だから断る人も多い)にコートの懐に直にパンを突っ込んで帰っていく。

先日、日本人のお友達とランチした時、パザールでどの林檎が美味しいかの話になったので、「買う前に味見させて貰えば?私いつもそうしてる」と言うと、「え…でもあのナイフで切ったもの食べたくないでしょ?あれ、絶対に洗ったことないよ?」と言われ、そんなこと気にしたこと無かった私はびっくりしたし、この間ノンを買ったら袋が無いと言われたから、直に脇に抱えて帰ったことを言えなかった😅

むしろ、パザールは味見が出来るのが醍醐味としか思っていなかったよwww
3BFFA444-0C23-4BA8-9E0A-5B461EF06E68


そんな私は、日本に居た時と同様、床は毎日掃除機&手で水拭きしないと落ち着かず。

自分が潔癖なのか潔癖じゃないのか、自分でもよくわからない…