絶望その1

朝起きて、さあ!お弁当作るぞ!って、水道の蛇口ひねったら、水が出ない絶望感…。

絶望その2

服を作ろうと、昨日チョルスーで買ったスザニ生地。
洗濯したら… 鮮やかだった刺繍が…全部くすんだ。そして所々刺繍が解けた…。
洗濯機の中も紫に染まり、色が取れず…。
お店のおじさん、「洗濯機OK!ゴシゴシしても問題無い!」と、めっちゃアピールしてたよね⁈してたよねぇー⁈⁈
 959CCCB4-2989-427B-991D-FC98441B73A1

絶望その3
水が出ないと分かっているのに、無意識で洗濯機を作動させてしまったら、エラー音が鳴り響き…。しかも、止めようとスイッチ押しても電源は切れず、ドアがロックされてしまい、中を取り出すことも出来ず。何故かコンセントは天井にあり、脚立を使うにも棚とかどかさないと無理…。なんなの、これ。エラー音煩いし、どうすりゃいいの😭しばし現実逃避。

 
水道から水は出ず洗濯機のエラー音は鳴り止まず。なので、掃除機だけかけて英語のレッスンより少し早めに家を出て、近所のカフェで勉強しながらコーヒータイム✨罪悪感ない値段(カフェラテ120円)で気晴らし出来るって素晴らしい!ウズの物価最高!
15E90215-52BA-42D8-AD05-AF660EEF3FB5
 
人に誇れるような才能は無い私だけど、私だけが密かに自慢に思ってる才能。
私は生きるのが上手い🤣 よく言えば「気持ちの切替が上手い」悪く言えば「なんでも自分の都合の良いように解釈するのが上手い」😅
でも、この才能は、海外生活する上で大いに役だってます!!むしろ、この才能だけ有ればどこでも生きられる(笑)
レッスン終わって家に帰って、まだ水が出てなかったら…
まあ、その時また考えよう。

そして帰ったら、水は出るようになっていて、洗濯も終わっていました。
こうしてまた(何もしていないけど)私は危機を乗り越えた(笑)