最近、娘たちと同じ学校の外国人のママさんの中にも私のブログを見てくださっている方がいるらしく。ブログに顔出しはしていませんが、日本人でその学年の子供がいるママは私しかいないから完全に身バレしてます🤣なのでたまに全然知らないママさんから「〇〇を買いたいんだけど、どこかで売っているかしら?」とか話しかけられたりします。
先週は、韓国のママさんに、豚の油がなるべく無い部分の薄切り肉を買いたいのだけど…と、ご相談いただいたから、ミラバットパザールのお肉屋を紹介しました。
我が家は肉スライサーがあるからあまり利用しませんが、この店は豚の薄切りが買えます。ただし、事前予約必須です。テレグラムでも予約できますし、薄さも希望出来ます。

場所はここ。OK martがある方の入り口から入り、右に曲がり、74番のお店です。
ドアがしまっていることが多いですが、ノックして開けてみましょう。

D36E1FFA-DBEA-4354-827B-E41A28950D1E

例えば、テレグラムにて「豚の薄切り肉を1キロ注文します。豚バラではなく脂肪の少ないロースで。なるべく薄くお願いします。金曜日に取りに行きます。」と伝えると、こんなに薄い豚ロースが🐷
しゃぶしゃぶも出来ますよ💕
228FCA43-A45C-4BF6-B93C-F071F11A4722
 
ちなみに、冷凍しないと機械で切れないので、冷凍してあります。私は念のためいつも「新鮮な肉を冷凍してから切ってね」とお願いしておきます🤣
お店のおばちゃんから、「電話番号を友達に教えていいよ」と言われていますが、個人番号のため、直接私に連絡をいただいた方のみお伝えしております(^^)
30755E54-1E0C-4805-B6AA-5F8428D4BC02