今日のオンライン授業は体育もあった🤭
家で体幹とバランスを鍛えるために出来ることを自分で考えて、動画や写真を投稿し、生徒と共有する授業。
他にもアプリを使用して絵本を作る宿題なども。
コロナがウズベキスタンでもニュースになったとき、学校が生徒と保護者にまず行ったことは
「ウイルスは人種を関係なく誰でも感染するものであり、誰もが被害者になりうるが、加害者はウイルスであり、決して人ではない。だからコロナにより民族を差別することがないように、私たちは生徒に指導するし、保護者も子供たちに話してほしい」と、説明された。
色々な民族が通う学校だからこそ、この教育はなされたのかもしれないけど、娘たちがこの教育を受けられた事は有り難いと思いました。
 39CFE23B-4A78-48C8-9B82-B349292EDF42