ヌクスから戻った3月19日の出来事。
春休みの旅行が短縮になってしまい、さて、何をしようか?
って事で、暖かくなったらやろうと思っていたことを実行。

北欧旅行の時に買ったシュールストレミングという世界一臭い缶詰を食べるピクニックへ。
家の中で開けたら、しばらく家に入れなくなるというほど臭いと聞いたので、近くの公園へ。

開けた瞬間、中で発酵した魚のガスで汁がブシューっと吹き出し、服にかかりました💦
が、最初は、思ったより臭くない?動物園くらいの臭い。
外で食べようと思ってパンや果物も持ってきていたけど、蝿が物凄い寄ってきた🤣🤣蠅にとってはたまらない臭いなのでしょう🤣蠅のせいでとても食事出来る環境じゃないため、やっぱり家で食べることに。
臭いもそれほどじゃないしね、と、思ったら、この缶詰、時間が経つとともに臭いが強くなるー💦

ちなみに缶を開ける時に汁が身体にかかった私も臭いです。帰り道、蝿が私についてくる臭さ🤣

肝心のお味は…
食べた瞬間、口の中に牧場が広がる感じ。かなりしょっぱい。でも、慣れるとたいして臭いを気にせず食べれます。今朝バザールで買ったノンに、シュールストレミングと玉ねぎと茹でたジャガイモを挟んで世界一臭いサンドイッチにして食べました。
0872BBF5-51AB-4377-9F28-0DDC4151341E
401604DF-7BB9-4398-9888-FD5DBE3A6BB1
 
旦那曰く
肛門の臭いだそうで…笑
誰の肛門の臭いを嗅いだことあるんだよ🤣
我が家、あと2缶あるので、ご興味ある方差し上げます