私は昔から癖毛で放っておくと第一形態としてキノコみたいに横が膨らみ始め、第ニ形態でサリーちゃんのパパみたいになり、最終形態ではマリーアントワネット並みの縦ロールになるんだけど、ついに、サリーちゃんパパの毛先がクルクルになってきた。最終形態に入り始めるとさすがにヤバイと思い、ネットでコロナ対策で完全予約制の美容院を近所で探して行ってきました。
スッキリー
私、髪にこだわりないから「カット&カラー&パーマ問答無用で店長お任せ!コース」という安いコースをチョイス。「髪の毛ピンクにしても坊主にしても怒らないのでお任せで!」と、どんな髪型になるかドキドキワクワクしていたけど、意外と普通🤣🤣問答無用!っていうくらいだからもっと遊ばれるかと思ったのに。ちょっと残念。でも久しぶりにちょっとストレート。※結局ストパーはかけず、特殊トリートメント?で、癖を活かしつつまっすぐにしたらしい。
94525D42-BF03-415B-8BFB-7150D02D2EBE

で、翌日、
私のストレートヘアの寿命は1日でした、、、。

それはそうと、今回美容院に行ったら、
ドリンクサービスもなければ、雑誌も無し。マスクもつけたままシャンプーやカット。
考えてみたら当たり前か💦 
今後は美容院に限らず色んな施設でサービス形態が変わっていくんだろうな。