海外に住んでると、一時帰国はとても重要✨
楽しむだけではなく、日本に居る間にやらなきゃいけないものや買わなきゃいけないものが沢山💦
やらなきゃいけない事の主なものとして、歯科検診や美容院や眼科検診などなど。
でも、コロナのためそれらも行けずにいましたが、ようやく少しずつ計画が立てられるようになりました✨
昨日は、デコの靴を買いに。
小さい頃の度重なる手術のため左右の足の長さが違うデコ。
普通の靴だとバランスが悪く背骨が曲がってしまうので、装具技師さんに靴底を改造してもらっています。
作るには時間もかかるしウズベキスタンに居ては出来ない事なので、オーダーするときはいつも多めに発注。早く技師さんのところに相談に行きたくてヤキモキしていましたが、緊急事態宣言中は行くことができず。
ようやく、来週技師さんに採寸と発注をしに行く予約が取れました✨
市販の靴の底を改造していただくのですが、その靴も足のためになるべく機能性に優れて丈夫なものを選んだ方がいいので、NIKEとか高めの靴に…。そして改造に一足5000円〜…。
高い…。でも、仕方ない😥
 276223B2-DCCD-4D5F-8E83-D10530ADFD67
そんなわけで、毎回買う靴はどんな服にも合う白や黒やグレーなど。
一応デザインは全て違うけど、もっと遊び心ある靴も履かせてあげたいな〜と、親としては思う。
でも当の本人はファッションに全くの無関心なので、「別に、何でもいいけど?」だって😅

そして今日はタシエに「唇がヤバイ」という台詞と共に起こされました。唇にデッカイ水膨れ💦
「😱ヘルペスじゃない⁈触っちゃだめ!」と、皮膚科を検索し、朝一で駆け込みました。が、皮膚科ってどこも混んでるわー💦
開院前に行って並んだのに、すでに数人待ってて、一時間待ち😢
で、どうやらヘルペスではないらしい?でも処方された薬はヘルペス用??先生曰く唇を切ったところから細菌が入ったんじゃないか?ということ。
痛そう…

そのなわけで、帰国後初の病院も行ったし、あともう少ししたら歯科検診も予約出来るかな。