昨日はデコの模試。5教科なので朝から午後まで。
 
試験が終わる時間に迎えに行き、久しぶりに2人だけでランチ。結果が気になるようで、席に着いたらすぐに答え合わせ。
001B562A-D3F1-4909-BCC2-A197E6BD57AF

数•国はまあまあ。理•社は予想通りのボロボロ(´༎ຶ۝༎ຶ)
英語も帰国子女受験は考慮しない方が良いレベルの点数😅
元の学校に戻るか、私立三教科受験をするか、国公立5教科受験をするか、本人もまだ迷っているようです。
まあ、迷っているというほどには勉強もしていないですが••• 
旦那様は三教科受験をするにしても中学の社会と理科は基本的教養として絶対に必要だからやれと。
ただ現実問題として、インターナショナルスクールに行きながら日本の学校のレベルに合わせて勉強させるのはなかなか難しい💦
コロナで先が見えない生活だけど、どんな状況になったとしても娘たちが「あの時ウズベキスタンへ行かなければこんなことにはなってなかったのに!」と思う結果にはさせない!させたく無い!
何が最善かは分からないけど、今は選択肢を広げるためにも勉強は疎かにしないように、自分の立ち位置を把握するために模試は定期的に受けさせる予定です。

そして今週は日曜も早朝からデコの模試だし、今週末は旦那様と一緒に過ごせないな😭と思っていたら、旦那様がこっちに来てくれました✨嬉しいー!!
 7AAEF8BF-7B3F-4295-A5D6-EE1541CE05C5