先日も、娘たちの高校の下調べ兼ねて個別相談会へ。
ここは、とにかく設備が素晴らしかった✨
そしてやっぱり私が入学したい🤣金属溶接とかガラス細工とかやってみたいわー💕
一時帰国中、二校➕合同説明会に参加できたけど、おそらくこれが最後かな。
実は、ウズベキスタンへの帰還が決まりました。
これから、PCR検査のスケジュール、美容院、歯医者(3か月前にもいったけど再度クリーニングしといた方がいい?)、買い出し&荷造り、手続き関係諸々で、少し忙しくなりそう💦でも、先が見えて来て、ようやく前に進めます。

そして、旦那様から
「ボードゲーム買ってきて」とLINEが。
これ、知らなかった。
常識??↓
A8EA4164-18D6-4AE6-BC4B-5B5272A28AAC


昨日は大量に靴を買った。
タシエと私の分、7足。数ヶ月前にすでに購入して補高してもらったデコの靴と合わせると12足ほどの靴をウズベキスタンに持って帰ります。そして、防水スプレーなどもウズベキスタンで探すのは大変だから日本でやって、今干してます。
4DC705B7-C1DC-4C4B-AC38-248E39E0404B


これ、ヨーロッパ圏とか先進国なら現地で買えるんだろうけど😅ウズベキスタンで運動靴を買うのは大変なのです。ナイキとかでも偽物か本物かを見分ける目が必要だし🤣確実に本物だとわかるものは日本で買うよりずっと高いし。ようやく気に入った靴を見つけても何故か店に片方しかなかったり、右だけ二足あったり(笑)
そんなわけで、頑張って持って帰ります。

荷造りも開始。
自粛期間中、時間はたっぷりあるから遅れていたZ会を取り戻そうと、重いのにテキストを何十冊もウズベキスタンから持ってきた。が、ほとんど手付かずのまままた持ち帰る虚しさよ…😭

薬や調味料や学用品なども買い出し。
全部買ったつもりだけど、まだ買い忘れがありそうで不安😭
本当は子供たちの参考書ももっと買って帰りたいけど、本は重いから諦める😢
ガス、電気、水道の解約。転出届と郵便物転送手続き色々まとめて全部終わらせる。
もうこういうのも慣れてきてもいいくらいに毎度のことだけど、未だに焦るし不安だから、いちいち旦那様に確認しながら。私の周りの駐妻さんたちはこういうのもサラリとこなせる方たちばかり✨私も早くその域に達したい