川越日帰り旅行の続き。

川越の菓子屋横丁の駄菓子屋にて。
8590B3E4-7315-4C4E-BCC6-4C93DAEDBDCB

昔、娘たちとお祭りに行った時「ママはお祭りで一番好きだった食べ物は何?」と聞かれた時「ハッカパイプが一番好きだった!」と答えたんだけど、娘たちが「それ何?見た事ない」と。
考えてみたら、東京の自宅近所のお祭りや以前行った月島草市にもハッカパイプの屋台は無くて、もう売ってないのかな…と諦めていたら、菓子横丁で懐かしのハッカパイプ見つけました💕
B3550D63-E6A9-46DF-A3F5-A37F1FD682B6
A40E9EB3-483F-4C7F-865E-D7F2EC38F3EE

ハッカ味の粉を少しずつ吸う地味なお菓子だけど、長く楽しめて好きなんです💕
キャラクターの容器も好きだったな。私の時はDrスランプ アラレちゃんが人気でした。

ハッカパイプ初体験のタシエ。
「なかなか粉が出ないよ?」と。えー?吸うのがヘタクソなんじゃない?

真剣に駄菓子を物色するタシエ。
あ、ちなみにこの日は、デコは東京に遊びに行ってて別行動。
この歳になってくると、あまり親と一緒に行動しなくなりますね。
でもデコの分の駄菓子もお土産にいっぱい買いました。
50B6198C-1C64-4289-ADBE-3C1C8CF06DD8

皆さんは屋台で好きなお菓子や食べ物は何でしたか?
ちなみに私、駄菓子屋では写真にあるカップ入りすももが大好きでした。
これは父も好きだった気がする。
CD901F00-EC86-4644-B243-48F468B6F2F2

モロッコヨーグルとかも好きだったけど、今考えるとどの辺がモロッコなんだか😅
しかもヨーグルトなのに常温長期保存って、原材料はなんなのだろう、、、。