しばらく更新できませんでした💦
と、いうのも、実は私たち家族はもうすでにウズベキスタンに居ます。
無事に戻ってまいりました!
引越し準備でバタバタしていたので、更新できませんでした。

今日から更新頻度が早まります。

さて、ウズベキスタンに戻ることが決まってからは、具体的にやることがたくさん。
まずはPCR検査の予約。
この時はまだ日本は黄色国でした。

子供たちのオンライン授業に間に合うように、朝イチでやってくれる病院を探して予約。
診断書の「発行」は72時間以内でないと無効なのですが、渡航日は月曜日で土日を挟むため、少し早めの日に検査をして発行日を土曜日にしてもらうことに。
鼻に綿棒入れるのは死んでも嫌だとタシエが言うから、わざわざ唾液検査がある病院を選んだけど、私は綿棒鼻につっこまれる方が良かった…
唾液って、出そうと思うと出ないんですね。携帯で梅干しの画像検索しながらwww
三人で約11万…。高っ!!

結果は無事に陰性。
しかし、結果をいうと、その後10月から日本は緑国になると発表されたせいか、入国の際は検疫もなく、PCR結果も求められませんでした。
2B90735B-A6AE-4D3F-838F-38CC19C9B7A4