どこらへんがecoなのかわからないエコバザールへ(笑)
5295C3BA-2838-4E57-A24E-20ED3E32A4C2
F53B99E9-E49A-4A28-8A06-1CD78840263C
0D79A1D1-A24E-4820-AD9F-338EE5061572

タシケント中心部からは少し離れた場所にある大きなショップで、バザールといっても屋外ではなく屋内です。
中にはウズベキスタンのビックカメラ的存在であるメディアパークもあり、そのほかにも大きなホームセンターもあります。スポーツ用品が充実しているのも有り難い。
35296504-6FCF-42DD-A949-FE42E1BDD033
C8A4C542-9C00-44D1-90C6-0EF5DE1AA796
2D17CC2D-3714-4AE5-A94F-4FC111316802

SKECHERSもあります。
以前、ウズベキスタンでちゃんとした運動靴を買うと日本より高いとブログに書きましたが、例えばSKECHERSはだいたい1万円。
0D832085-BBEF-42B1-8E8D-54EAAC2F50D0
21777002-3F80-4EB1-92B1-D3C49F8B6134

トルコブランドのプチプラファッション LC WaIkIkIもあるし、登山用品が買えるTimberlandもあります。
CCDC3190-D847-467C-8D1C-F16E0096B47E
A23A007D-FE73-4625-B433-768B5CEAD238

フードコートも2箇所あります。
949EE998-D503-4194-A2F1-2D930E92E1D9
B48B76F8-BD02-40D6-99F6-2B6E9CAE5FC1

IKEAじゃないIKEAも(笑)
Instagramでもテレグラムでも堂々とIKEAを名乗っていますが、どこからか仕入れたIKEA(そうでないもの含む)を少しお高めに売っているだけの店。
でも、この昆虫柄のベットカバーはちょっと欲しかった。
1F890C76-7872-48C5-873D-A7684CD50BB3
222E1F42-F0FA-4628-A7A1-6BA1D56293E0
60105D14-2901-4596-AD49-C7EA0EC212E5
3550CD37-4FD0-462B-9976-DBB18235B7C7

家具売り場も広い!!
こんな家具が映える家に住んでみたい。
163293D1-847E-4543-B966-70B4234B884C
89E95832-36CD-4F17-ACC4-75F5BE9F93D1

家具売り場の先はeco bozor。食品と雑貨売り場です。
ウズベキスタンのお菓子売り場はいつ見てもときめく✨
EED29109-E885-41CA-9497-E68D54D9A8AA
B7184F03-F603-42B2-B828-EDAC9D4B47AA

ここのカイマックが美味しいとお友達に教えていただきました。確かに美味しかった!
53E76CDC-EFA4-49D4-B0A9-8AE5976509D1

あとこの惣菜屋さんも美味しいと教えていただいたので購入。
味は濃い目だけど、お酒に合いそうな惣菜が沢山!!椎茸の惣菜が美味しかった!
4421A82E-D771-41FC-8063-BFB5FF1480B3
0B29E0EC-E196-4569-86BD-5BA942A62507
EACE08A2-0E19-48F1-8491-5886B0C6F8FA



そして私は、このエコバザールで、宝を発見しました!!
なんと、ブルドックソースです!!一本16万スム。でも、小分けでも売ってくれるそうです。
すごい!これでもうこの国で私に作れない日本食は無くなったといっても過言ではない!!
8A95E71B-D12A-4A5C-B283-B84F242808ED

他にも、面白いものをいっぱい見つけたので、まとめてご紹介↓↓↓

可愛いケトル。欲しい。
78AE174F-5BB9-455F-A3D6-11254801214A

ウズベキスタンの干物はデカい。でもこれはデカすぎる。ちなみにこの干物は焼かずにそのまま食べます。
669A7FE8-524F-42B7-8EF6-BDF5ACC0FEEE

いくらこの国はキロ買いが基本といってもこの買い方は大胆すぎるwww
むしろ、「今狩ってきた」と言われてもおかしくない風貌のおじさん。ワイルドwww
CA5E0D6D-A0AD-490E-81C8-7786E39B0187

浅まで安心🤣もみ(笑)
もう絶対日本のおむつじゃないし、日本のおむつは「日本のおむつ」とわざわざ表記しない。
65AE99B3-9D92-40C5-9675-AF92793104D0
643B95C9-835A-412B-8445-B4EC3A4FEF3C