今日は久しぶりにメトロに乗ったり知らない道を結構歩いたり。
11月から地下鉄がジェトロではなくATTOというカードになる。そのカードをGETしました。全ての公共交通機関で使用出来ます。
なかなか素敵なデザインじゃない!!
でもチャージもやり方がわからない💦
調べてみます。
3F5D56DB-0080-4CE9-8B06-96791838FF64
BBA99693-CE43-4D87-A946-273256C7425C

このジェトロも、もうすぐ使えなくなるんだと、思うと記念に何枚か保管しておこうかな、と。
4DFDD5C7-00EF-4805-9D1B-C98F1490D568

ウズベキスタンのメトロ駅はやっぱり美しく、楽しい。
乗り換えの地下通路でさえ、別世界に続いていそうでワクワクします。
 EC16AC8C-4BB1-489F-9EE2-C1981C66441BB0BBB558-A2FA-409B-BC32-EAA3662D1B54
F91A96F7-F0FF-4107-B595-09D5ED8D2063
245B66D2-7F99-483A-AE30-620D87FC7596


沢山歩いて、お昼はBeruni駅近くのトルコレストランにてキョフテ。
キョフテは美味しかったけど、チャイがトルコチャイじゃなかったしアイランがなかったから個人的には今ひとつな店。
D186752A-0DC4-45E9-84F7-EBE040A0BB66
C39C0568-ECB5-47A2-A398-369E4D5B2B65

またまた斬新な道に空いた穴の埋め方。
最近の一連の投稿をみると
「君はどんな国に住んでるの⁈」と思われそうですが、まあ、いわゆるこんな国です。
そしてこういう雑な感じが私には合ってます🤣
B729F5AF-6C4C-49D6-8B26-CFBD35D70D3E

甘いものも食べたかったけど時間が足りなくなってしまったから、近所のBON!にて、エクレアを娘たちの分も買い、家でティータイム。
エクレア、90円
3DAC3A20-7E3E-4B28-942D-137B89E4FB33