英語の授業が再開した。オンラインにて。
私は中級クラスだけど、以前の同じクラスのメンバーは何故かzoomに来なくて、しかもオンライン授業は上級者クラスと一緒の授業で、なんか変な汗かいた💦

今回は、自分たちの国の、Traditional nameや、usually nameについての雑談だったんだけど、日本ってあまりないよね?苗字に田中さんや小林さんが多いということくらいしか話せなかった💦

名前といえば、ウズベキスタンでは双子の名前は生まれる前から決まっています。
男の子ならハサンとフサン。
女の子ならファティマとズフラー
男女の双子ならハサンとズフラーか、ファティマとフサン。
だから自己紹介で「僕の名前はハサンです」と言ったら「僕は双子です」と言っているのと一緒。
名前の由来はイスラムのムハンマドの娘や孫からとった名前らしい。
面白いでしょ✨
引きこもり中は、こういうウズベキスタンのちょっとした小話をブログで紹介したり調べたりして過ごそうと思います。