ナヴルスパークで旦那とデートしてきた。
一応ジェットコースターやら色々な乗り物があるけど、いつも観覧車しか動いていない。このジェットコースターはもしやレールだけで人が乗る車体は作っていないのではないか?と疑うほどに動いているのを見たことない。
観覧車だけが動いています。
CB5C23AA-4711-4AB0-AD68-F2826B0E3E78

でも広々としていて散歩には良いし、
サマルカンドやブハラを真似たラビハウスやユルタの店などがあり、なかなか面白い✨
スザニの先生のお店もここにあります。
あと、近くにトルコ料理レストランEfendiの支店も。 

それにしても、貸切かと思うほど人が居ないwww 
CD2CF86D-A026-4D37-9EDB-8D685C6D0705
9BF0CC63-0ADB-43F4-B563-9D1E3CC703DB
489A85A8-B44A-4F09-BFB9-EB2CB28BF68A
11CA2570-1E03-4EEC-8401-3CA7ADAB3984
61716466-764D-416F-B62C-4048BB1D6C01
2D4829B4-1EBB-4E98-8A42-ABA5F89B6EAA
612ABD1A-6412-40E8-9044-9201E3A0884F
D0174CC4-0244-4E94-B159-6807039F7DE6
8C589661-DDF3-4FB8-8E0A-D95C1A662A53

川を超えると、オリンピック博物館も。
一度もオリンピックの開催国になったことないウズベキスタンに、なぜオリンピック博物館があるのかは謎。でも建物のデザインは好き。
3BAB15EC-F6C7-4BF7-9543-1675D85F5F3D
7F3701BB-99F4-4268-9104-2F5B34A65125
1DA6EC47-F362-4EAC-AE30-A3D3DD26A20E
 
中を見ようと思ったら、係の人は数人中でお喋りしてたけど、「今日はやってないよ」とのこと。
では、あなたたちは何をするためにここにいるのか?と思うけど、そういう事もこの国には普通にあるから特に不思議ではない。

館内に2021というモニュメントを設置中だった。
もう2020年が終わるんだなぁ…。
しみじみ。
922442E3-9F7E-4913-BAC0-2B6A5E11DE2A