インターナショナルには日本にはない授業がある。
その一つがデザインの授業。
娘たちはその授業が好き。
今日、次女は3Dプリンターで「イスラム」をテーマにデザインしたものを実際にプリントアウト。
3Dプリンターという日本の学校ではなかなか使えない物も、当たり前のように授業で使い方を教えてくれます。
3144E1B4-5526-43A1-8AD0-1D19681CD7E7
E913A8EE-1369-4B8B-98F5-6AAA82F6184C

長女は3m✖️3mで人が暮らせる家をデザインする課題。
国際色豊かだと課題一つとっても個性豊かで面白い🤣
韓国人と娘はとても現実的な設計だけど、ヨーロッパ人は狭い家に慣れてないのか、狭いスペースにもかかわらず観葉植物置いたり6人がけのダイニングテーブル置いたり🤣実現不可能だけど、不可能であることに気付いていないのか設定無視なのか(笑)