やっと行けた!
ずっと行きたかったグルジア料理レストラン。

私の知る限り、家の比較的近くに3軒のグルジアレストランがあります。
一つはヒューマンハウスの裏のРестопан Bagratoniというお店。ここは旦那様がよく友達と行きます。一軒家風のこじんまりとしたお店で、味も美味しいらしいですがハチャプリが無いそうです。
もう一つはまだ旦那も私も行ったことがないヌクス通り添い、makroスーパーマーケットの向かいのお店。
そしてこの日行った caravanという有名なレストラン近くにあるGruzinskiy Dvorikというレストラン。
C22BDDA8-3632-47A8-BD26-97F1AC83A8FB
4E5B5ECF-B628-4575-9BC5-ECE8717E0F81

予約をしていなかったので、危うく入れないところでしたが、早い時間だったので運良く席が空いていました。
行く時は予約することをお勧めします。

最初なので、定番料理から。
ハルチョーというスープ。
コリアンダーやスパイスが効いたトマト味のスープ。
6C24A45B-C348-4DEC-BF05-FF6890CC1AF8

ハチャプリ。見た目からして美味しそう。
でもよほどのチーズ好きで無ければ一個は絶対食べられない😅
0290406D-8E85-4BA4-8FDC-69DEECF2367C
A90B7BA3-DE9B-4D30-9CA2-B8F44C430A38

松屋でも人気のシュクメリ。
日本で売ってるシュクメリって白いからクルームシチュー的なものかと思っていたら、日本のシュクメリはアレンジバージョンらしく、本場のはアヒージョみたいな感じ。ソースが美味しすぎて、できることなら一滴残らずパンに浸してさらえたかったけど、お腹がいっぱいで断念💦
3F327F1E-958D-4056-82A2-A79216A05CEE

ヒンカリ。こちらはまさに小籠包。
肉汁スープが出てきて美味。
どれも文句なしのおいしさ!!!
子供達も好きな味でした。
2CF1753C-09CF-403E-BC15-CC18EF1F83FE

自家製ワインも飲めるらしいですが、私も旦那様もワインは悪酔いするため、この日はビールで。

残りの二つのレストランも行って、味比べをしてみたいです。