前記の殉教者ジョージ•ザ•ヴィクトリアス礼拝堂のすぐそばにあるKamolonモスクを散歩。

鎌倉育ちの私。
霊園が遊び場だったため、墓地が好き(笑)落ち着きます。
202996D9-EB2A-4524-9FE9-6D41AD372D07
DB124E5C-D333-4302-81D6-C039B9C82BE2
A7BED880-45F9-48FB-8FD2-2FC9BC09210E
3FBDBEAC-30DD-4175-854C-212049FA075B
7EDD80A8-A640-48BF-A744-B34240318A5C

いつも思いますが、ウズベキスタンの墓地って無計画すぎる💦
人のお墓の上を通らないと奥に行く手段がなかったりする。

モスクの近くに落ちていたもの。
海外で自国の文化を見つけると、ちょっと嬉しい。例えそれが道端に落ちているものだったとしても。
子供達が忍者ごっこでもしたのかな?
NARUTOはウズベキスタンでも人気だったみたいだから忍者ファンは多いのかも知れません。
9A3B56EC-CFD9-4E57-AB6B-B6ADA3AE89EF

道端に凧売りとスマラク売りが出始めたら、もう春なんだとか。
ウズベキスタンの凧はカラフルで綺麗。
E9EFAF3B-9A41-4DFF-9AF5-096A76234E08
D3D70FA7-927D-4DED-9F5A-74D3F7426E23
383FF0AF-C537-40B5-96F1-AC8B49009315
EF11FA45-5560-48B5-9110-9C606E48D17A

たまに作り手のコンセプトがわからないオブジェがある公園もこの国にはよくある。
謎生物と、猫の生首(もしくは首だけ出して生き埋めにされている)がある公園。
93D6468D-0522-4347-917C-AD6D4397C7E4
37A106BF-FDE5-4A9D-BBED-44BAE477B5B6

小さな発見がある楽しいお散歩でした。