今日はCCCPビールを飲む。すごい名前だ(笑)
ロシア産かと思いきやウズベク産。
ウズベク人にとって、この名前のビールを作る事には抵抗はないらしい。
歴史って、教科書ではわからないことが多いんだな。
それにしても何故チェ・ゲバラ??
8488F0CF-8F95-4E2A-A68D-4DFEE2ACF082

CCCP の方は飲みやすいコクのあるビール。
チェ•ゲバラの方はかなり癖のある味。
でもどちらも私は好きでした。

 ところで、ウズベキスタンに売っているウォッカは、「瓶だけください」って言いたくなるほど可愛いのが多いです。
中身には私はそれほど惹かれないので、、、。
ウォッカ、飲めるんですけど、どうしても理科のアルコールランプの臭いと味がして💦
610533B3-7151-43A9-8BC2-28CD3765B611

あ、あと、今日、初めて酒屋で日本酒を発見!!
でも高っ(笑)思わず「高ーーー!」って口走ったほど(笑) 
0072605F-B25D-4BD4-A7CD-1A64ED0C2559