全然関係ない話ですが、私、時間があるときは日々2つから3つ記事を投稿しているのですが、そうするといつも最後の記事に比べて最後から2番目3番目の投稿記事の閲覧数が少ないみたい。
もしかして気づかれていないのかも?と、思い、告知。

 トップ記事を読み終わったら、一応下もスクロールお願いします❤️

 さて、本題。

 お友達のお家に遊びに行かせていただく際の手土産に、Cake Labにて日本にあるようなショートケーキを注文してみた。
ウズベキスタンでスポンジケーキと生クリームのような軽いケーキは見たことがなく、たいていムースを挟んでいたりメレンゲやマジパンが使われていたり。
それらのケーキも美味しいんだけど、日本の軽いショートケーキが恋しくて。
ネットから写真をプリントアウトして、必要事項はロシア語でメモするという下準備をしてから注文へ。
BF3A95A0-87C5-4FBE-81E8-A0A7B290E812
 
そうはいっても、微妙に違うものが出来上がってくるんだろうな、と思っていたら、ちゃんとショートケーキを作ってくれました!
Cake Labはチェーン店だけどクオリティ高い店なので、スポンジもちゃんとしてました!
生クリームもちょうどよい甘さ。
しかもいちごの量は日本の3倍くらい! 
ありがとうCake Lab!久しぶりに日本のケーキの味を堪能出来ました。
54310584-C6D6-4F84-9B9C-E1262737366E
120D3B43-6606-4F13-97A2-74870073B917