ファッションデザイナーになるべきは、次女ではなく私だったのかも(笑)
なんて思うほど、アドラスを使った服のデザインを考えるのが楽しい。
思いついては描いてる。
08345877-5F30-4943-A393-8541C9347E6F
E6B9EE60-A578-471E-A718-2132C78293E0
326F74CF-0B54-47FE-A220-117359FC60C2
AE906D4B-C964-4391-AE34-04357F127A34
E3B601DB-E75E-4AE2-9DDF-9CBC03841E85
F46DEBFD-5092-4BE8-A6FB-2A9B7B8E997E
447AD146-AE23-48E6-97D1-49DDDFB39952

最近、ウズベキスタンの帽子、ドッピの刺繍を使ったつけ襟を作ったら可愛いのではないかと、新たなアイディアが!
ドッピとは、この帽子。
AE3F446F-92E2-4E10-B70C-B837031BAE28
73ECE458-13BC-4A4C-B677-67CB96F75F88
 
刺し子みたいな技法で刺繍がしてあります。
この縫い方はウズベキスタンではIROQI(イロキ)というらしいです。
色使いとか模様とか、私はとっても好きなのだけど、ドッピそのものは日本じゃかぶらない。
なので、IROQIとドッピ模様の付け襟などを作りたいなーと。

あと、スザニ刺繍のネックレス。
私は金属アレルギーがあるから、あまりアクセサリーをしなくて。
トルコのオヤという刺繍ネックレスが大好きで、それをよく身につけています。
スザニ刺繍をネックレスにアレンジしたら、素敵なものが出来そうな予感。


アイディアがとまらない!でも時間的に仕立てるのは無理😭😭
だれか商品化してください。
買うから。