ウズベキスタンへ飛んじゃった

2019年8月に旦那様の仕事の都合でウズベキスタンへお引越し。タシケント在住。英語もロシア語もウズベク語も喋れないけど、魅力いっぱいのこの国で毎日楽しく暮らしています。

カテゴリ: 引っ越し

先日のBoxing Nightの協賛会社と思われる、平仮名の「て」に見えるロゴ。
会場に「て」が並んで面白かった🤣
14EFE90A-D171-4DAB-A2DD-D08EAAD362E1
3195EA9A-5D7E-44FC-813A-32B7F4F80E5D


旦那様が「て」と書いてある帽子をかぶったおじさんに聞いたところ、洋服ブランドと言う事はわかったけどブランド名は分からず。
Twitterで呟いたら、ウズベキスタンに詳しい方が教えてくださいました✨
大統領の娘婿のブランド会社で「OU7」というブランド名なんだとか、会社名を略して「て」というロゴらしいが、7ってことなのか??
調べてたら、なんか「て」のシャツ欲しくなってきましたwww

 3717C406-9686-4EC4-AADB-9325E5282B264EA8B337-5AE8-4ACD-AD4F-07CA5C33B7D4
FA8F9C6C-5DB2-4C0A-89E4-23135A7AC25F

誕生日プレゼントの代わりに航空便が届いた…。
段ボール40箱以上…。
ひたすら片付ける。
トルコでは、空になった段ボールを玄関の外にバサーって出しておけばいつのまにか片付けられていて便利だったけど、今回はゴミ捨て場が少し離れてるから大変😅

dannbo2


お昼は気晴らしに子供たちと散歩がてら外食。
バーガー屋さんを発見。
中、薄暗くて客がいないけど、空いてるというから入ってみた。
香辛料が効いていてケバブバーガーみたいだし、野菜も入っていて美味しい!
それぞれコーラとポテトも頼んで三人で900円くらい。
店の人も親切

いよいよウズベキスタンへお引越し!!!
なんだかんだで多くなった手荷物を空港で受取り、カートで運ぶ。
トルコへの引っ越しの時は子供たちがまだ小さくてカートを押せないから、旦那様と二人で前が見えないくらいの段ボールを乗せたカートを押して、さらに子供たちを連れて行くという大変さだったけど、今回はもう子供たちもカートを押してくれる!!なんて楽ちん!!!
unnamed2

が、、、
なんとここにきて、私が給料はたいて自分用に買ったiPadが故障するというトラブルに💦
まだ買って三か月。落としたりもしていないのに、突然画面が真っ暗に。どうやらブラックライトが壊れたらしい。
空港ラウンジで泣きそうになりながらアップルストアカスタマーとチャットする私。
「今日これからウズベキスタンへ行くんです!!ウズベキスタンにはアップルストアが無いんです💦」というと、チャット相手も困ってましたwww
で、結局どうしたかというと、後日旦那様が日本からの出張者にお願いして、日本でアップルストアに直してもらうことに。
直りますように、、、。

タシケントへは、アシアナ航空ソウル経由で。
行きは、会社のご厚意でビジネスクラス!!!なんて素敵。
快適すぎて、もっと飛行機に乗っていたかったくらい。
unnamed

お料理もおいしかったです。

そして、タシケント時間の20時半ごろに到着。

このページのトップヘ