ウズベキスタンへ飛んじゃった

2019年8月に旦那様の仕事の都合でウズベキスタンへお引越し。タシケント在住。英語もロシア語もウズベク語も喋れないけど、魅力いっぱいのこの国で毎日楽しく暮らしています。

カテゴリ: 食べ物

友人に勧められてカルジンカで購入した、この、蜂蜜ナッツ。悪魔の食べ物でした…。
気がつくと一袋食べ尽くしてしまいそうで、恐ろしくなり冷蔵庫に封印したはずなのに、気づいたら何故かまた手が袋の中に…。
恐ろしすぎる…(笑)
4EA76B94-C71B-468A-8C71-F265CD92E604


このチョコレートもやばいです。
ウクライナ産らしいです。
ドライフルーツとナッツがザクザク入っていて美味しいの!
FBF626AF-C362-48D9-9433-4624C22B023A
 

ミラバットパザールのパン屋さんのこのシュークリーム?が美味しかった!!

ためしに5個だけ買ったら、4個娘たちに食べられて、1個しか食べれず💦もっと買えば良かった💦
今度からミラバットパザールに行ったらこれを買うぞ!
しょっちゅう行くパザールだけど、まだまだ発見がいっぱいで楽しいー💕💕
shu4
shu2
shu3
shu1

※後日談:このシュークリームは毎日売っているわけではないそうです。見つけたらラッキー!っと思って買いましょう。

ミラバットパザールにて、魚卵を売っている店を見つけた。
何やら貝らしきものも売ってる。
gyorann4
gyorann1
gyorann3
gyorann2

 「これ何?魚の卵?」と質問するも、またもや返ってきたロシア語かウズベク語がわからない💦じゃあ質問するなよ!って自分でも思うけど😅

とりあえず臭いを嗅がせてもらう(笑)生臭い匂いはしないから、買ってみた。
あとでわかったのだけど、商品のところに置いてある札には全部に「イクラ」を書いてあったみたい。魚卵は全部「イクラ」というみたいです。


で、煮付けてみた。
 鱈子より身は硬いけど、普通に美味しい。臭みも無い。
たぶんこれ、淡水魚(鯉かナマズ)の卵なんだろうな、、、。まあ、でも美味しいからいいや。ビールのつまみにしよう♩

今度はあの貝らしきものもチャレンジしてみようかな。
 穀物や果物と違い、肉や魚は味見が出来ないから、全く知らないものに出会った時に想像で調理しなきゃいけなくて難しい💦
貝はとりあえずバター醤油炒めにして食べて見ようかな。
とりあえず、なんでも食べてみる事が大事✨
ちなみにこのお店は、ベーコンが売っていて、そのベーコンはなかなか美味しいです。ちゃんと豚のベーコンです。

※後日お聞きしたら、どうやらあれば貝ではなくて魚の脂肪だそうです!?ますますどうやって食べるの??

このページのトップヘ